2018年8月29日水曜日

マステのぐち。

こんにちは、くみこです。
9月1日土曜日から一週間、購入した文房具のご紹介をしたいと思います。

本日は、ちょっぴりギスギス。
ですので、閲覧注意( ;∀;)





本日は、文章だけの記事です。
いくつかメッセージをいただいたので、先日の記事の補足をば(*'▽'*)

ファーム富田さんのマスキングテープ、高いなぁと愚痴りましたよねー
それもそのはず、値段が間違えられて、打たれていました。
一つ、約1200円くらいになっていました。
もう、だいぶ経ってしまったし、ファーム富田さんまでは行けないし、諦めました。
これからは、誰もいない夕暮れどき、けいおす氏とまったりするときのみに立ち寄りたいと思います(;ω;)

誰もいないといえば!
先週、長野県の諏訪地方にあるマスキングテープのお店・ときわ堂さんに行きました。
インスタグラムで存在を知り、以前から行ってみたかったお店です←インスタグラムは見る専で、投稿をしたり、コメントを書いたりはしません
詳しい住所が書いていなかったので、探すのに手間取りました。
やっと見つけたお店ですが、営業時間内のはずなのに、誰もいませんでした。
なんだか、台湾のマスキングテープのお店を彷彿とさせます。
日本で、こんなことがあるのですね(O_O)
外国ではないので、お店に電話をしてみました。
台湾では、夫と二人、お店の前に立ち尽くしました。
なつかしい思い出。

話しを元に戻しまして。
電話に出てくれたのは、推定おばあちゃん。
わたしの言葉がまったく通じない( ̄^ ̄)
やや認知症の方の模様。。。
頑張ってみましたが、会話が成り立たず、ときわ堂は諦めました。
近場の長野県だったのは、不幸中の幸いでした。
これ、片道500キロ以上の場所で、そこへわざわざ行ったなら、かなりキレますね。

マスキングテープも人生も、一筋縄ではいきませぬ。
それでは、また!