2018年9月19日水曜日

川村記念美術館限定

こんにちは、くみこです。
38度を越えた日の観光は、美術館や博物館が最適だと思います。

そんな酷暑の休日、夫とけいおすと、川村記念美術館へ行きました。
素敵なポストカードや文房具をゲット!





二枚目のお写真のポストカードは。。。
なぜ購入したのかど忘れ(;'∀')
三枚目のお写真は、ファーバーカステルのスケッチブックです。
お会計のとき、パッと目についたので、咄嗟に購入。
なかなかのお値段(;'∀')
うん、いい加減に値段くらいは確認しなくては。

四枚目のお写真は、この川村記念美術館限定色鉛筆です。
こちらも、勢いで購入。
しかし、わたしは耐光性にすぐれたファーバーカステルのポリクロモスしか使っていないので、この子を活躍させてあげられるかは不明です。

色鉛筆といえば。
こちら。


わかりにくいですが、昔買ったトンボ鉛筆のIROJITENです。
先端が、白くなってしまっています。
数十本単位で、白くなってしまいました。
なんでこんな風になってしまったのでしょうか?


トンボついでに、MONOのAIR。
買ったばかりなのに、渕が少しずつ取れてきてしまっています。
うーん。。。
これが普通なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。