2018年2月17日土曜日

長崎旅行で購入した文房具

こんにちは。
これを書いている現在(1月末)、土地探しに、ほんの少しの希望が見えてきました。
今年の目標も家づくりです。
何度もめげそうになりましたが、2018年も引き続き頑張りたい、くみこです。

そう、家づくりのために、節約をしないとなのですがねぇ。。。
12月はフランス、京都、長崎、そして1月もちょこちょこと旅をしています。
中毒です( ;∀;)

本日は、長崎の旅行で購入した文房具のご紹介をいたします。



まずは、ご当地マスキングテープ。
九州で、たまに見かけるシリーズです。
ここだけの話し、このマスキングテープは非常に使いにくいです。
ですので、何種類か販売していたうち、1セットだけを選びました。



出島にて。
カステラと、教会のそえぶみ箋です。
教会は、あとでお友だちへのプレゼントにするつもりなので、袋から出していません。


そして、毎度おなじみ、キティちゃんのメモ帳です。
どれもかわいいですよね。


質問をいただきました。
最近けいおすがかぶっているお帽子は、マイメロのうさぎのお耳です。
ガチャガチャの、猫用の帽子ですよ。
サイズが、けいおすにぴったりなのです。
大人になって、はじめてガチャガチャをいたしました。
猫の苦手人間には、かなりしんどいガチャガチャでした。

それでは、また明日☆