2018年2月11日日曜日

スカイツリーのほぼ日手帳

こんにちは。
昨日の予告通り、本日はほぼ日手帳!
お誕生日に、スカイツリーとプラネタリウムへ行ったときのものです。


このお写真を撮ったあと、いろいろ思い出したことがあり、文章を追加いたしました。
思い出すといえば、前回はじめてスカイツリーへ行ったときは、なんとお友だちと一緒でした。
あれから、お友だちと遊んでいません(´;ω;`)
お友だち作りはやめましたが、今年は一度くらい女の子とお出掛けしてみたいですね。


夫と初のプラネタリウム。
内容は、行ったばかりのフランスを選びました。
ここぞとばかりに、円形マスキングテープを貼ります。


たまたま限定的に開いていた、くまのがっこうのカフェへ行きました。
この季節、お外で順番待ちをするのはつらいですねぇ。
このとき品切れだったカップを、まだ、受け取りに行っていません。
お金は支払い済みなので、受け取りに行かないとです(+_+)


お誕生日を証明できると、右上のシールがいただけますよ。
たまたま、韓国へ出張中の夫に見せるため、撮影した免許書が、iPhoneの中に入っていたので助かりました。
ちなみに、某埼玉県の片田舎の図書館は、カードを更新するのに、iPhoneのデータを見せようとしたら拒否されました。
うん、図書館のカードを更新するというのもあり得ないけど、iPhoneのテータを拒否られるのも田舎すぎっ!
埼玉県とは思えない制度にびっくりです( ゚Д゚)

こういうちょっとした不便を、意見する場もありません。
ご意見を受け取れるポストくらいは、まがりなりにも埼玉県内なら作って欲しいですね。

埼玉県の某田舎市の悪態をつきつつ、本日は終了はマズイ!
後味悪いですからね。
ということで、もう一つ。

 

ハロウィンのほぼ日手帳です。
どうやら、この手帳によりますと、アリオ上尾のカボチャスープが美味しいらしいです。
綺麗さっぱり忘れていました。

それでは、また明日('ω')ノ