2017年6月30日金曜日

熊本長崎書店限定マステ

こんにちは。
体調がイマイチな、くみこです。

種子島に行く前、熊本に寄り道しました。
目的は、マスキングテープ!
場所は、熊本市街地の長崎書店。
はい、最初ダイレクトメールがカモイさんから届いたときに長崎県だと早とちりしたおっちょこちょいです(。-_-。)

事前に長崎書店の駐車場について調べたら、どうやら商店街の駐車場が使えそう。
ということで、良く調べずに突進したら、狭い道にハマりました(°_°)
埼玉県から丸二日、生理痛と相まって、正直疲労困ぱいだったので、クランクに手間取りました。
通りががりのおじいちゃんが、壁に擦らないか見てくださいましたよ〜!
ここだけの話し、これ、都内の四谷なら、笑っているだけ。。。
手助けなんてしてくれません。
熊本のおじいちゃん、優しいですねぇ。


階段をのぼった3階が、会場です。





壁、窓、ライト。
マスキングテープで装飾されていました♡


戦利品1・限定テープコンプリートセット。



戦利品2・熊本名物テープ2。
チャリティーになるらしいです。


信号待ちにて。
くまモン♡♡


道の駅うきにて。
それにしても、熊谷ナンバーは、熊本では完全に埋没しますね(・・;)
それに今回も、山陰や九州で、ナンバーを見た方から、なんて読むのか聞かれました。
『くまがや』です!
『くまたに』ではありませぬ(;ω;)
良く『くまたに』と言われます。
旦那さんの車は、自称日本一カッコイイナンバー(爆笑)なので、まぁ、知名度がそれなりにあります。
ですので、呼び方を聞かれたことがありませんが。。。

次回は、三条に参戦いたします!
新潟県だから、近くて良かったです。
寺泊でお寿司を食べたいです♡