2017年3月10日金曜日

二月堂の御朱印と風景印

こんばんは!
お久しぶりの、くみこです。
寒さが戻ってきましたが(埼玉県は)、いかがお過ごしでしたか?

さてさて、意を決して行きましたよ。
いつかは行こうと思っていた、東大寺二月堂の修二会!!
ええ、人混みが苦手なものですから、毎年あとまわしにして来ました。


二月堂の風景印もゲット♡
これは、自分用です。
二月堂のポストカードに、関西限定切手を貼りました。


当日は、あいにくの雪でした。
寒さと疲労と生理痛で、意識が朦朧としていました。



十数年ぶりに、御朱印をいただきました。
昔いただいた東大寺、春日大社、興福寺などは抜かし、今回の旅のメインの二月堂の御朱印だけいただきましたよ。
二月堂も、東大寺ですがね(笑)

あっ、そうそう。
ザ・ビッグですが、奈良県と長野県で見かけました。
東北と北海道だけにあるわけではないのですね。
今まで意識していなかったので、知りませんでしたよ(*゚▽゚*)

明日は、中川政七商店さんのマスキングテープのお話しです。