2015年7月28日火曜日

ほぼ日手帳

昔から、人様の手帳を眺めるのが大好きでした。
ですが、手帳を盗み見していると、お叱りを受けることもしばしば……
せっかくかわいくコラージュをしているのなら、見せてくれてもいいのにと思ったものです。
今は、良い時代ですね。
インターネットで、人様の素敵な手帳を拝見できるのですから。
そんな素敵な手帳好きの女性とお友だちになれたら、もっと嬉しいです。
ぜひ、遠慮なく、お声掛けくださいね。
メールフォームからお褒めくださった方々、ありがとうございました。

まずは、カチカチ山へのお出掛けと、七夕のページのご紹介です。


本当は、風鈴を飾りたいです。
とはいえ、田舎の街中に住んでいますので、チリンチリンという音はご近所迷惑です。
更に言わせてもらうと、本当は鈴虫を飼いたいのですが、同居人に迷惑がかかりますのでがまんがまん(笑)
わたしは現在、おうちと実家の二重生活をしています。
どちらも、仕事へ向かわれる家族の迷惑になるので、夜中にきれいな声を発する生きものを手もとへ置くことは難しいです。
ですが、七夕飾りはとても静かで、風流を楽しめます。
ときどき風に揺れ、さらさらと飾りが音を立てますが、騒音にはなりません。
当初、旧暦の七夕まで飾っておくつもりでしたが、秋までずっと飾っておきたいです。


右のページは、くみこのツマラナイ独白です。
お目汚しになりそうだったので、消させていただきました。

ところで、噂の幻のノート≪セリアの368ページフリーノート≫を購入いたしました。
岩手県久慈市と北上市、埼玉県熊谷市と本庄市と秩父市のセリアには売っていなかったです。
埼玉県深谷市のセリアで入手いたしました。
そのうち、360度開ける細工をしたいなぁと思います。