2015年7月11日土曜日

購入した文房具 前編

ご無沙汰しています。
約一週間ぶりですね。
お元気でしたか?
わたしの方は、少々、心の体調を崩していました。
本日は、その間にしたお買いもののお話しをしますね。

まずは、富士山グッズからです。



上の写真は、神奈川県の箱根にある山のホテルのおみやげ屋さんにて購入。
ぽち袋らしいです。
が、左側の封筒は、普通にお手紙を送るときに使う予定です。
右側のうさぎさんは、うさぎ好きのお友だちへ、お誕生日になったらプレゼントの一つとしてお渡しいたします。
いつも、うさぎ好きのお友だちのために、うさきグッズを見つけると購入しています。

下の写真は、中川政七商店さんのものです。
左側はクリップで、富士山の形をしています。
右側はマスキングテープです。
静岡県小山町の道の駅すばしりで発見いたしました。


神奈川県小田原市のロフトにて、ミドリのМDノートを購入いたしました。
大きさは、A5です。
透明カバーも、一緒に購入しました。
のちに、ジョイフル本田ことジョイホンさんの方がお安かったことを知り、ちょっぴりせつなくなりました(笑)
ペンは、三菱のシグノの0.38で、ベビーピンクです。
キティの限定ものです。
こちらも、ジョイホンさんの方がお安くて……以下略(大笑)



蔦屋さんにて、シグノの0.38ボルドーブラック、ブラウンブラック、エメラルドと、ゼブラのサラサ0.5ブルーブラックを購入いたしました。
そして、同じく蔦屋さんにて、シグノのライトブルーのキティ限定と、ゼブラのキラリッチという蛍光ペンを購入しました。
埼玉県と群馬県の蔦屋さん巡りをしたので、そのときに、どこかのお店で購入いたしました。
何故、巡ったのかというと


お安くなっていたテープ糊が欲しかったからです。
お手紙にも、手帳書きにも、コラージュライフには絶対欠かせないアイテムです。
それがお安いとあらば、巡って買い占めるしかありません。
あるだけ全部買うつもりだったのですが、残念ながら売り切れ続出でして、10パック、全30個購入するのがやっとでした。
結構がんばって巡ったのですが。

長くなってきましたので、続きはまた明日にいたしますね。