2015年7月12日日曜日

購入した文房具 後編

昨日の続きです。



神奈川県箱根町にある成川美術館で、ポストカードを購入いたしました。
上の緑の絵は、今回の展示で一番気に入ったものです。
作者は、平山郁夫さんです。
うさぎさんは、うさぎ好きのお友だちへ送ります。
マスキングテープも、成川美術館で購入いたしました。
マレーシアに住むお友だちへ、ほかのお誕生日プレゼントと一緒に送る予定です。



こちらの二つは、山梨県にある山中湖のテディベアワールドミュージアムで購入いたしました。
しろくまのしきものメモと、クッキー入りの缶です。
缶の裏側は、こういう感じになっています。


あと、文房具ではないのですが、ふなっしーのコースターです。
キディランド限定の絵柄です。



同じくコースターです。


山梨県にある富士急ハイランド内のリサとガスパールタウン限定です。
コースターばかり買って、どうするのかは不明です。
限定という言葉に、やられました(笑)
日本人はみんな限定という言葉に弱い、はず。


ほかに、缶を購入~。
瓶の入れものも買って、おみやげとしてプレゼントいたしましたが、写真を撮り忘れました。
こちらのお店は、1500円(うろ覚えでごめんなさい)以上購入すると、ポストカードがいただけます。



雨模様が、めちゃくちゃ好みです。
お店の袋も、とてもかわいいです。
お手紙の封筒として、使いたいです。