2015年4月16日木曜日

けいおすとケーキ


こんなところにケーキが落ちてるよ!
やったーーー、ぼくがいただこうっと。


あれ?
こっちもケーキだ!!


キッチンでも、ケーキを発見!
そうだ、今日はぼくのお母さんの結婚記念日なの。
だから、ケーキがいくつもあるんだね。

以前、くみこは、お母さんが喜んでくれると思って、ケーキ屋さんのケーキをすべて買い占めてしまったことがあるよ。
あのときは、食べるのが大変だったから、今度は少しずつ別のお店のケーキを買って、食べ比べすることにしたんだ。

ぼくもくみこも、苺ケーキが大好きなの。
お勧めのケーキ屋さんがあったら、ぜひ教えてね。

余談だけど、最近のぼくは、ハーゲンダッツのリッチカスタードがお気に入りなんだ。