2015年4月10日金曜日

くまモンとふなっしー


ふなっしーらんどのもようをお伝えするよ~
ぼくは、くみこと旦那さんと、オープンして最初の土曜日に行ったんだ。
確か15時過ぎくらいに到着して、30分くらい並んだら、お店の中へ入れたよ。


ふなっしー宛てのお手紙は、このポストへ投函すると届くみたい。
今度ふなっしーらんどへ行くときは、あらかじめお手紙を書いて持って行こうかなぁ。


お店の中は、お花の甘い香りが漂っていたよ。
お花でかたどった、ふなっしーからしていたみたい。
買ったものについては、既に『シンプル生活便り』でご報告しているから、ここでは省くよ。
次は、くまモンスクエアのお話しね。


ふなっしーに負けず劣らず、くまモンもダンスが上手なんだ。
今、一緒に行ったお母さんとぼくの間では、このときのかけ声がマイブームなんだよ。
「大きな声でくまモン!! 小さな声でくまモン!」


お歌をうたいながら、自分の似顔絵を書くんだよ♪
すごいよね!!
来年は、くまモンの誕生祭で熊本県に行けたらいいなぁ。