2014年2月4日火曜日

郵便局の非売品のふっかちゃんシール(手紙)

ゆるキャラでは、くまモンの次に、ふっかちゃんが大好きです。

ふっかちゃんは、埼玉県深谷市のイメージキャラクターです。
ゆるキャラグランプリ2011で6位、2012で5位、2013で4位です。
一昨日の2日の記事のおまけの、自分へのプレゼントのキャラクターはふっかちゃんです。

その深谷市の郵便局で、2012年と2013年に、非売品のシールをいただきました。


右が2012年で、左が2013年です。
2012年は無条件でしたが、2013年は年賀状の50枚以上の購入者限定でした。

ほかの郵便局でも、年賀状50枚以上購入者限定でプレゼントを贈っているのを見かけました。
群馬県の郵便局ではぐんまちゃんシールセット、滋賀県の郵便局ではポスト型貯金箱を配布していました。
三番目に好きなのはぐんまちゃんなので、ぐんまちゃんシールセットには、非常に心惹かれましたよ~。
でも、やっぱり、ふっかちゃんにしました。