2014年2月15日土曜日

マスキングテープ(手紙)

手紙にも活躍しますが、あらゆる用途で使うものがマスキングテープです。
放っておくといくつでも買いたくなってしまうので、わたしの中にはルールがあります。
《限定ものしか買わない》と《現地に自分が赴いて買う》と決めています。
ですので、1月末のカモイさんの通販サイトで売っていた熊本展限定のくまモンマステは諦めました。
昨年熊本展が開催されていた頃、母が入院していたので、2週間も留守にはできませんでした。
関東から熊本に往復となると、せっかくなので観光と登山もしたいですし、山陰方面も巡りたいですし、どうしても2週間は必要ですよ。
あっ、車で行く場合です~(笑)

いただいた場合は別です。
が、限定マステをプレゼントもしくは代理購入していただける友人はいません(苦笑)

昨年は粟島展に行った翌日、徳島県でドクターヘリに運ばれる大事件がありました。
今回の原宿のMoMA展は、何事もなかったので良かったです。
マスキングテープ展に行くたびに何かしらの事件がたまたまおこるせいで、家族の目がとても痛いです。

みなさまは、2013年に購入したマスキングテープではどれが一番お気に入りですか?
逆に、失敗したなぁと後悔したのはどれですか?
わたしはこういう結果です。



最もお気に入りなのは、雨粒のマステです。
昨日も書きましたが、雨のモチーフに弱いので~。

最もいまいちなのは、粟島のマステです。
一体、どういう使い方をしていいのかわかりません(汗)

さて、手紙強化週間は、これにて終了とさせていただきます。
シールや懸賞、非売品のご当地フォルムカード、風景印、文香、変わったご当地のお手紙セット、おまけ、キティのご当地メモ帳……
語りたいことをあげてみたら、きりがありません。
今後、取り扱わせていただきたいと思います。

また、おやつの時間にでも会いに来てくださいね。