2022年12月14日水曜日

卓上カレンダーと暦

おはようございます、くみこです。

今日は、祖父の命日です。
叔父宅にお邪魔して、仏壇へお線香をあげたいです。
ということで、自分を奮い立たせるためのご褒美。


水彩画家 酒井芳元さんの卓上カレンダーを開封!
海外出張へ行く前日、夫に注文をしてもらいました。
販売開始はだいぶ前だったのですが、そのとき、夫は海外出張中でした。
帰国したらお願いをしようと思っていたら、またまた海外出張になったので、その前に注文してもらいましたよ〜〜
実家に届くよう、母の名前で買いました。

卓上カレンダー、正直いらないのですが。。。
すでに、自宅の居間用に、お月さまの卓上カレンダーを購入済みですから。
自宅では、卓上カレンダーを一つしか飾りません。
実家は、そこかしこにカレンダーを飾る家なのですが。

画集代わりです。
時どき眺めて、にんまりとします。


暦関係のお話しで、もう一つ。
母にもらいました↑
新聞屋さんのポイントで、交換してもらいました。
昨年は、ちゃんと購入した分厚いモノを持っていましたが、わたしにはこれで十分です。

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。