2022年12月7日水曜日

週末のほぼ日

おはようございます、くみこです。

昨日に引き続き、週末のほぼ日手帳。
この前の日曜日、具合が悪いので、近場のお出掛けにとどめました。
今風に撮影してみました↓


好物のお菓子と、飲みものを入れて撮影をするのがイマドキのスタイルらしいですよ!←読売新聞の記事による
本当は、お盆にステラおばさんのクッキーも載っていたのですが、撮影前に食べてしまいました(笑)
飲みものはカルピス、おかきは新潟県長岡市にある瑞花さんの米百俵です。

ということで
ペンは、シグノ ブルーブラック。
ゼブラ マッキーケア極細 青です。

日曜日の目的は、大好きな相原求一朗さんの絵!
川越市立美術館で、至福のひとときを過ごしました♡
夫とけいおす氏を待たせて、スケッチ遊び。
その後、川越散策をしたことがない夫を案内して、目抜き通りへ繰り出しました。
混雑していたので、すぐに撤退!
と、その前に、なんのお店かわからないまま、行列の最後尾に並びました。
せっかくなので、名物っぽいものをゲットです〜〜

さてさて。
夫の海外出張のため、今日の夕方からクリスマスイブまで、実家暮らしをします。
太りそうな予感しかしない(。-_-。)
外国をはしごしてくるので、しばらく夫とお別れです。
こういうのは、久しぶりです。
実家に持って行きたい画材と文房具がありすぎて大変ですっ!(;ω;)

夫が海外出張へ行く前に、愛聴している水彩YouTubeの酒井芳元さんの卓上カレンダーを、注文してもらいました。
母宛に、実家へ届くようにしました。
楽しみです♡

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。