2022年11月28日月曜日

オイルパステル

こんにちは、くみこです。

週末は、いかがでしたか?
わが家は、先週に引き続き、ミニ旅を楽しみました。
先週は、新潟県と長野県でした。
今週は、福島県へ行きました。


雪が降る直前の裏磐梯で、滝歩きをするけいおす氏ʕ•ᴥ•ʔ
朝イチで行ったので、貸し切りで堪能しました。

先週、オイルパステルを購入しました。
一年くらい前、日動美術館のクレパス展に行ってから、悩んできました。
最初は、水彩絵の具で愛用しているセヌリエのオイルパステルを買おうと思ったのですが、どうやら専用のフィキサチーフというモノが必要のよう。
専用のフィキサチーフを逐一買うのは面倒。
ですので、セヌリエの次に良さげな、カランダッシュのネオパステルを購入!


続けるかわからないので、とりあえず48色をゲット。
買った途端、興味が薄れました。。。
蛙化現象!?(。-_-。)


Amazonで購入したら、古いタイプのオイルパステルが届きました。
ちらほら新しいタイプも混入しています。
うーん。。。(。-_-。)

せっかく買ったので、そのうちやります。
フィキサチーフが手に入ったら。
オイルパステルを買うより、ダニエル・スミスさん(水彩絵の具)をお迎えした方が良かったかしら。。。
というわけで、水彩絵の具沼民をやめるわけではありません。

それでは、この辺で。
今週も、頑張りましょうね!