2022年1月6日木曜日

誕生日

こんにちは、くみこです。
今日は、わたしのお誕生日なのです♡

ということで、先月、世界堂立川店で購入した画材を開封します。
自分への誕生日プレゼントのつもりで買ったわけではなく、たまたまだったのですが。
どうせなら、誕生日に開封の儀です!


ちなみに、誕生日プレゼントの本命は、ヴィトン のバッグを買ってもらおうと思っています。


ステッドラーのペン・ピグメントライナー0.3
ブラウン
ブルー

このステッドラーのカラーシリーズは、なかなか売っていないですよね?
わたしは、はじめて見かけました。
見つけたら、グレイも買いたいです。

それから、京都の画箋堂さんで探したけれどなかったミニ筆。
気軽にデルデ(ペンケース)に入れて持ち運びができるので、ホルベインのミニリセーブルシリーズが大好きです♡


スケッチブックは、初のストラスモアとワーグマン。
ストラスモアはポストカードサイズ、ワーグマンはFOサイズです。
ワーグマンは、表は中目、裏は細目の紙質です。
スケッチにぴったりですねー


そして!
お楽しみのハーフパン♡
透明水彩絵の具のハーフパンです。

シュミンケホラダム スピナルブラン
シュミンケホラダム フーカスグリーン
マイメリブルー インディゴ

セヌリエのフーカスグリーンは、耐光性がもやもやするので、シュミンケホラダムを購入。
スピナルブランは、日参する画材ブロガー ・かれはさんのお勧めの色です。
マイメリブルーのインディゴは、本物のインディゴ顔料を使っているということで、気になっていました。
今回、オレンジ系は見送りました。
まだまだ欲しい色がたくさんあり、ホッとします。
買い尽くしてしまったら、つまらないです。


昨夜は夫が、お仕事帰りに、ねんりん家を買ってきてくれました。
上が今回、下が前回の箱です。


前回のねんりん家の箱は、余った紙ものやシールを入れています。
今回の箱は、どうしようかしら。

それでは、この辺で。
午後からは、スピナルブランさんたちのお試しをしてみます。