2022年1月27日木曜日

深川飯と納豆のほぼ日

おはようございます、くみこです。

一昨日の母とのおデート後から、実家に滞在中♡
夫がお出かけをするので、久しぶりに、しばらく離れ離れです。
実家で至れり尽くせり。
ただ一つ難問が!
家の性能の差で、実家は、自宅より5度から10度も温度が低いのです(>_<)

さてさて。
まだまだ昨年のほぼ日を作成しています。
本日は、食べもののほぼ日手帳のページを集めてみました。


お仕事帰りの父が、深川飯を買ってきてくれた日のページ。
パッケージのお写真を切り貼りしました。

下部の余った部分には、アクシーズファムのオンラインで買ったスカートについて。
試着をしていないから、ドキドキしました。
正直、ヒキニートレベルがあがり、アクシーズファムへお洋服を試着に行くのが、心労と感じるようになりました。
店員さんとの会話が苦手なHSPです。


同じく、深川飯のページ。
今度は、お仕事帰りの夫のおみやげです。
お弁当の包みをペタリ。
夫は浅草、父は大宮駅で買ってきてくれました。
それぞれ別のお店の深川飯です。



ついでに、納豆のページも!
あかもく納豆は、八幡浜のフジ(スーパー)で発見。
四国では、そこしか見当たりませんでした。
どうやら、大分県の納豆みたいです。
八幡浜と大分県間は、フェリー航路があるからでしょうかね!?
北海道のがごめ納豆や、道の駅しもつまの福よ来いみたい。
わたしの好みです。
大分県に行ったら、探してみようと思います。

岐阜県美濃市のオークワスーパーセンター(スーパー)で購入した納豆・つゆだくも美味しかったです。
三重県の納豆みたいです。
いずれにしても、埼玉県ではお見かけしません。

それでは。
今回はこの辺で。