2021年11月24日水曜日

みずみずしい水色

こんにちは、くみこです。
ただいまです!
お元気でしたか?

京都の画箋堂さんへ行って来ました。
残念ながら、欲しいものはなかったのですが、店員さんはとても親切でした。
取り寄せも、すぐにしてくれそうでした。


セヌリエ ターコイズグリーン
レンブラント コバルトターコイズブルー
ウィンザーアンドニュートン コバルトターコイズライト
ホルベイン アーチストパンカラー コバルトターコイズ
ホルベイン コバルトターコイズライト
ホルベイン ホリゾンブルー

先週のオレンジ色の記事が好評でしたので再び!
みんな大好き・水色!!
わたしにとっては、収集の優先順位が低いですが。

持っている水色の透明水彩絵の具を比較をしました。
そのうち、シュミンケホラダムやマイメリブルーの水色も欲しいです。

一番愛用しているのは、セヌリエです。
ですので、ターコイズグリーンの使用頻度が、一番高いです。
レンブラントのコバルトターコイズブルーも、使いやすいと思います。
意外に、ホルベインのアーチストパンカラーの方のコバルトターコイズも使いやすいです。
ホルベインのターコイズライトは苦手です。

それでは、この辺で。
また明日、お会いしましょうね。