2021年11月17日水曜日

プレゼン用のほぼ日

こんにちは、くみこです。
とにかく、身軽に生きた人間です。

先月、木島平村で怪我をしてから、今まで以上に荷物を持たなくなりました。
この前の土日は、茨城県と埼玉県の美術館・博物館巡りだったので、iPhoneとお薬だけ夫のバッグに入れてもらい、手ぶらで行動をしました。

普段持ち歩いているモノ
iPhone
ティッシュ
ハンドクリーム
チューブの石鹸
リップクリーム
お薬
万歩計←ズボンのポケット

ハンドクリームと石鹸は、無印良品のポリエチレン小分けチューブSサイズに入れています。
リップクリームと、同じくらいの大きさです。

普通の大きさのカバンの必要性が、感じられなくなってきました。
iPhoneは、お買いものメモを見返したいので必要です。
今年は変なオジサンに絡まれる率が高いので、襲われたとき、連絡手段がないと困ります。
ハンカチ兼用のティッシュも必要です。
突き詰めて考えると、iPhoneとティッシュだけで、わたしは外歩きができそうです。
時と場合により、クレジットカード、自宅のカードキー、ミニお絵かき道具、更にナプキンも必要ですが。


午前中、ピグマ のブラウンで、ラクガキをしました。
昨日、ネットで見つけたグッチのミニバッグ。
スマホを持ち歩くのにぴったりなサイズでした。
その話しを夫にしたら、グッチではなく、ヴィトン にするようたしなめられました。

うーん、ヴィトン にもユーティリティ・クロスボディというスマホしか入らないようなミニバッグが存在しています。
グッチのミニバッグ・ホースビットより、ヴィトン の方が使いやすそうです。
が!
売り切れでした(;ω;)

そんなこんなで、頭の中を整理しつつ、夫に訴えるためのプレゼン用のラクガキを作成!
描いているうちに、やはり使いにくそうだなぁと思って、落ちついてきました。
だって、バッグの開閉がしにくそう!!


土曜日に笠間工芸の丘でもらってきたポストカードを、貼ってみました。
かわいいお犬さま♡
マスキングテープは、奈良美智さんの限定品。

どうやら新しい道の駅笠間のそばで、このお犬さまの展覧会を開催しているみたいなのです。
見に行きたかったのですが、道の駅笠間の通りが、異様に渋滞をしているので断念しました。

さて。
みなさんは、どんなカバンを持ち歩いていますか?
わたしは、人様のバッグの中身と、画材道具を拝見するのが大好きです♡

それでは、また明日、お会いしましょうね。