2018年12月29日土曜日

購入した色鉛筆

こんにちは、くみこです。
いよいよ今年も残りわずかですね。
本日から一週間、久しぶりに毎日更新を頑張りたいと思います。
年末年始、よろしくお付き合いくださいませ。



ファーバー・カステルのゴールドとシルバーを購入いたしました。
残念ながら、とても塗りにくい代物でした。
ほかのお色は、塗りやすいのですが。。。



ホルベインのアーチストという色鉛筆を、お試しで購入いたしました。
お色は、アクアと、ホリゾンブルーです。
水彩絵の具で大好きなお色です。

全150色をクリスマスプレゼントにしてもらうかどうか、考えるための購入でした。
使ってみて、わたしにはイマイチでした。
ファーバー・カステルのポリクロモスと比べ、わたしには塗りにくく感じました。
ということで、クリスマスプレゼントには却下。


油性色鉛筆をぼかすことができる、メルツペンも買いました。


うーん、これを使うなら、水彩色鉛筆で描いた方が良いような。。。
ちなみに、ステッドラーの水彩色鉛筆・カラト アクェレルのお試し↓


最後に、こちら。



ホルベインのアーチストのソフトホワイトも購入。
ソフトホワイトは、クレヨンのような柔らかさで、濃く塗りつぶした上からも重ね塗りができます。
黒い紙で遊びたい、色鉛筆です。
あっ、ついでに水筆もゲット(*'ω'*)

ということで、色鉛筆談義はここまで。
また明日!