2014年9月13日土曜日

いただいたお手紙(手紙)

今日はいただいたお手紙のご紹介をします。
封筒には、湯田温泉のスタンプを押してくださいました。
湯田温泉は数年前に行ったので、とてもなつかしかったです。


裏には、近くの錦秋湖の道の駅のスタンプを押してくださいました。
錦秋湖は、ずっと昔、わたしがあまり運転できなかった頃に行きました。
いえ、行ったはずなのですが、まったく覚えていません。
無性に眠くて、「五分だけ寝かせて~」とベンチに横になった記憶があります。
若い頃は、良くベンチで眠ってしまいました……というと、相当年寄っぽいですねぇ(苦笑)
愛・地球博では、眠っていたら、具合が悪いと勘違いされて大騒ぎになってしまいました。
今は分別ある大人になったので(笑)、ベンチで横にはなりません。


キャン☆ドゥでくまモンのマスキングテープが売っているご報告を受けたと、8月16日の記事でお伝えしました。
黒のほか、白バージョンもあると教わりました。
わたしも、滋賀県のセリアで、くまモンマステをゲットできましたよ。


ついでに、入れものもわが家にお迎えしました。


話しを元に戻します。
おまけとして、秋田県の由利院内の風景印が押印されたポストカードが入っていました。


教えていただいた情報によりますと、風景印の絵柄は、鳥海山、ひばり、ひばり荘、むら杉です。


ポストカードは、旧佐々木住宅、ひばり荘、陽山寺です。
丁寧に、旧佐々木住宅の説明までしてくださっていました。
「台風で倒壊した曲がり家を移築。今は食事処として活用されています」ということです。