2014年9月11日木曜日

ご当地フォルムカード(手紙)

岐阜県にある下呂温泉の郵便局で、ご当地フォルムカードを購入しました。
非売品のミニご当地フォルムカードは、5枚買うと1枚いただけます。
5枚は、好きなものから選べますよ。
わたしが選択したのは、さるぼぼ、古民家、郡上おどり、高山祭、鵜飼です。
いただいた非売品のミニご当地フォルムカードは、さるぼぼです。

ご当地フォルムカードといえば、コラージュして風景印を押印したものを、お友だちと交換していただくことになりました。
以前からやってみたかった試みなので、とても楽しみです。
わたしの持っているご当地フォルムカードを選んでいただき、それをコラージュします。
お友だちが選んだものは、鳥取県の投入堂、徳島県の渦潮、和歌山県のジャイアントパンダです。
一番コラージュしやすいのは、ジャイアントパンダでしょうかね。
丁度、9月19日に『ほっとする動物シリーズ』の切手が発売になります。
ジャイアントパンダのカードには、この中のパンダの切手を使用したいと思います。

さて、そのお友だちこまちさんが、ブログを開設いたしました。
お手紙の記事が中心ですので、お手紙好きの方はぜひ『きまぐれ雑記帳』へ遊びに行ってみてくださいね。