2014年7月3日木曜日

旅するけいおす 南東北編


早朝、けいおすは福島県にある一切経山へ登山に行きました。
到着したときは夜中でした。
朝日を見るつもりで仮眠を取ったら、おもいっきり寝坊しました(笑)
といっても、まだ数人しか登山していませんでした。


いつもは人だらけの吾妻小富士も、静寂な空気に包まれていました。

一切経山は、新百名山の一つです。
運が良ければ、頂上から素敵な湖が見えます。


この湖「五色沼」は、別名“魔女の瞳”と言います。
もし、わたしが執筆できるほど元気な状態だったら、インスピレーションが湧いてきそうな名前です。
強いお薬のせいで、運転も登山も禁止されていて、ふらふらと歩きながら登ったせいか、妄想するどころではありませんでした。
うかうかしていると、歩きながら眠ってしまう始末です(汗)

さてさて、今回の旅の目的は、こちらです。


山形キティのメモ帳と、さくらんぼのリップです。
6月の最後の文房具(リップは違いますが)のお買いものです。
さくらんぼのリップは、山形空港の2階の売店で販売しています。
ずっと昔から購入したかったのですが、大抵山形県を通過するときは真夜中だったので、やっと手に入りました。


ご当地フォルムカードですが、福島県と山形県と新潟県へ行ったにもかかわらず、残念ながら一つしか入手できませんでした。
山形県長井市にある豊田郵便局で、羽黒山五重塔を買いました。
そして、一枚買うと、非売品のミニフォルムカードが一枚いただけました。
ラスト一枚だったらしく、ほっとしましたよ~
ついでに、夏のグリーティングカードを、82円と52円1シートずつ購入しました。
52円の方では、お便りセットを購入したかったのですがありませんでした。

福島県といえば赤ベコですよね。
最後に、道の駅にしあいづで撮影したこの写真で癒されてくださいな(笑)