2024年9月13日金曜日

購入した文房具

おはようございます、くみこです。

ただいまです!
水曜日、母の病院に付き添い、お出掛けしました。
峠に行きたくなり、夕方からふらりと、志賀高原へ向かいました。
激しい豪雨のうえ、夜間通行止めでした(。-_-。)
大きく迂回をさせられながら、長野県ドライブをして来ました。


福島棚田の里にて
けいおす氏とぴんたんʕ•ᴥ•ʔ


新しいシステム手帳M3も持っていきました。
しかし、今回は使用しませんでした。
表紙に、くらはしれいさんのシールを貼りました♡

46KUMA NOTEさんのリフィルを、8月25日日曜日、夫に注文してもらいました。
9月7日土曜日に届きました。


こんな風に封入されて届きました。


1番のお目当て!!
下敷 3枚
これは、ハズレでした。
1枚715円もしましたがペラペラ。
厚みナシ。
『文房具店ガイド』の本の著者 高橋拓也さんの販売されているA7の下敷は、本当に素晴らしくて、下敷好き人間も大満足の一品でした。
それに比べて。。。
あっ、A7の下敷についての記事はこちらからご覧くださいね。


方眼リフィル 3セット
これは文句なしの素晴らしいリフィルです。
用紙カラーと方眼のサイズが選べます。
片面しか使わないので、裏抜けについては調べていません。


最後に。
IROIROリフィル 1セット
これを、表紙と裏表紙にしました。


カード類をいただきました。
あとで、ほぼ日手帳に貼ります。


裏表紙
やはり、くらはしれいさんのシールを貼りました。
かわいい♡

で!
すっかり忘れていたのですが。
システム手帳は、いや手帳全般、留め具がついている代物は、右手に当たるのが苦手で苦手で(。-_-。)
ほぼ日手帳のカバーも苦手だから、母の手作りカバーを愛用しています。
この子も、留め具が付いているので、はたして愛用できるかどうか。
最悪、留め具を切ってしまおうかなぁと考えています。
次回の旅で使ってみて、いろいろ考えてみます。

あとあと!!
あまり活用していなかった『北欧、暮らしの道具店』さんのクラシ手帳。
今になって、ちょこちょこ活躍するようになってきました。
来年の分も入手するのか悩み中。
ほぼ日weeksですと、わたしのミニバッグに収納できないのがネックなのです。
微妙に小さなクラシ手帳でないと入りません。

それでは、この辺で。
今週も、おつかれさまでした!
わが家は明日、夫と再会したら、明後日またお別れです。
三連休、お出掛けをする方、楽しんできてくださいね。