2019年11月20日水曜日

ほぼ日あれこれ

こんにちは、くみこです。
今月二回目の、ほぼ日あれこれの回です(*'ω'*)


まずは、夫のお誕生日のページ。
ちょこんとけいおす氏がいます。
スカイツリーでの一場面。

余談ですが、夫と出会うまで、自分のお誕生日は母にプレゼントを贈る日でした。
自分に生を与えてくれて、育ててくれたことを感謝する日と考えていました。
夫の母とは交流がないのでプレゼントはしませんが、夫を生んでくれたことに感謝の念が堪えません。


ここだけの話し、ふかや緑の王国って本当にすごいです。
わたしの、埼玉県内のお気に入りスポットです。
そんなふかや緑の王国に行った日のページ。

十勝のガーデンに勝るとも劣らず。
しかも、無料。
特に平日は、ほぼ貸し切りで散策できます。
ボランティアさんたちがせっせと手入れをしている横で、けいおすと優雅にティーパーティー。
アリとキリギリスのような構図。

画材はファーバーカステルのポリクロモス。


台風19号のせいで、10月の三連休の旅行は中止になりました。
台風が去った直後の日曜日、お城散策と、ラーメンを食べに佐野へ行きました。
そんな日のページ。


しばらく岐阜県にはちみつとバターを買いに行っていなかったので、通販でゲット。
岐阜県養老町のみつばちの郷のはちみつバターを買ってもらった日のページ。

ついでに、最近購入したはちみつの飴たち。
はちみつの飴といえば、浜松の長坂養蜂場のはちみつとろり飴が大好きです。
そのうち、飴を買いに、静岡県に行きたいです(*'ω'*)


世界堂でお買いものをしつつ、滝の城でちょこっとお城散策をした日のページ。

そうそう。
画材といえば、サクラ・ピグマのセピアが欲しいのですが、なかなか売っていません。
アマゾンで買おうとしたら、10本セットでした( ;∀;)


今年、何度も富士山が美しく見えるといわれる場所に行っても、一度も見えた試しがないです。
富士山に行ってもダメでした。
富士山運のない一年です。


二日連続で山梨県と栃木県に行った日のページ。
この日も、やっぱり富士山が見えませんでした。
どうやら、富士山に嫌われた模様(;'∀')


長くなってしまったので、これで最後です。
夫が海外出張でお留守だったので、けいおすと、群馬県で古墳巡りをした日のページ。

それでは、この辺で。