2019年11月2日土曜日

おやさいクレヨン

こんにちは。
連休はどこかしらに旅行の、くみこです。

先月、青森県へりんごを買いに行きました。
弘前市にあるりんご公園は、りんごのグッズがたくさん売られていました。



迷いに迷って、おやさいクレヨンを購入。
うん、りんごグッズがたくさん並んでいるお店でおやさいクレヨンです(笑)

こちらのクレヨン、青森県の会社が作っていらっしゃいます。
ですので、表側に岩木山の雄姿が!

とはいえ、限定品ではないので、わたしの行動範囲内の埼玉や都内の文房具店で見かけることもしばしば。
正直、これ、世界堂やロフトの割引デーに購入した方が安いっ!
まぁ、青森記念ということで(*'ω'*)



中身です↑
色のお名前が、とてもかわいい(≧▽≦)


ほぼ日に、実際に試し塗り。
うーん、色が塗りにくいです( ;∀;)
環境や人間の体にやさしい、素晴らしいクレヨンなのですが。。。
次は、描き心地も追及して欲しいなぁと思いました。

それでは、また明日!