2017年8月24日木曜日

ジオカードとポストカード

こんにちは。
汗を拭きふき、対馬と壱岐について調べまくりの、くみこです。

昨日、実家近くの本屋さんで対馬と壱岐の本を買おうとしたのですが、影も形もなありませんでした。
店員さんに尋ねてみましたが、そもそも対馬と壱岐を知りませんでした(´;ω;`)
えっと、対馬と壱岐は、長崎県の島です。
博多港からカーフェリーで行けます。
わたしの知識もこの程度ですが、まぁ、当たってくだけろ、ですかねー
良くわからない島旅をするのが大好きです♡♡


うわーーー!
ジオカードなんてあるんですねっ!!
みなさんは、ご存知でした?

たまたま長野県の道の駅にクロワッサンを買いに行き、売り切れで項垂れていたら、目に飛び込んできました。
試食のパンを口いっぱいに頬張りながら、道の駅内のビジターセンターの受付に駆け込みましたよ。
「そのカード、くださいっっ!」
あまりの勢いに、受付のおじさんはびっくりしていました(。-_-。)

公式サイトがあるのにも関わらず、どこでもらえるか不明なんです。
うわーうわー、集めるのが大変そう(´;ω;`)
とりあえず、来月半ばくらいに旦那さんと再会したら、秩父市役所に電話してもらいます。
秩父のジオカードのありかを調べてもらいます←他力本願
なんとなく、秩父のジオカードはあそこにありそうって、目星はあるのですけどねー







ジオカードと一緒に、一人一枚ポストカードもいただけました♡

ジオカードの情報求む!
ささやかなお礼はいたしますから、どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)