2017年5月31日水曜日

ネギの風景印

こんばんは。
最近、県南でばかりお買いものをしていたから、久しぶりに県北でしてみて挫けた、くみこです。
都内や埼玉県の県南、神奈川なら当たり前ですが、県北のレジでは、「お次のお客様」なんて呼んでもらえません。
あとから来たお客さんに、割り込まれます(´;ω;`)
まぁ、日本のほとんどで通じないルールなんですがねぇ。。。

混雑時に新しくレジを開いたら、「二番目にお待ちのお客様、こちらへどうぞ」と、気持ちよく呼んでいただきたいものですね〜〜
少なくとも、同じ埼玉県なのに、県南と県北にサービスの格差があるのは悲しいです(>_<)


そんな風に挫けつつ、県北で、52円切手最後の風景印集めをして来ました。


ネギの切手に、ネギの風景印♡
ついに、押せました!


尾花沢でスイカの風景印を押印してもらおうと思い、取っておいた切手です。
山形県尾花沢市は、尾花沢バイパスで、市街地を通らずに通過ばかりしてしまいます。
今日まで、押せませんでした。
ですので、まったく関係ない今回の風景印で、使ってしまいました。

あっ、郵便局の職員さんはとても親切でしたよ。
冒頭のレジのお話しは、道の駅おかべでの一コマです(´;ω;`)