2014年8月24日日曜日

東北mtschoolの福島と送ったお手紙

先週は都合により、アップができませんでした。
楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。

東北mtschoolの福島の土湯の会場は、古民家のカフェでした。
少し早く到着したのでカフェでのんびりしようと思ったのですが、朝の2時に起きて運転をし、しかも既に五色沼のそばで軽登山をしてきたので、食欲はありませんでした。
何も口の中には入れたくない状態だったので、スタッフの方たちが会場作りをするのをぼんやり眺めていました。



木に旗が飾られ、横にはこけしが置かれました。


足もとには、このようなものが置いてありました。


いろいろなものがありましたが、わたしは一番うさぎが気に入りました。

今回、マスキングテープを貼ってこけしを作れるワークスペースがありました。
わたしも作ったのですが、写真が見当たらないので後日載せますね。
いつもいつも、こんな調子でごめんなさい。

さて、購入したマスキングテープをペンフレンドさんにご紹介したものなのですが、下に掲載しておきます。


土湯といえば、ペンフレンドさんへ送るお手紙のスタンプを土湯の道の駅で押しました。



写真がぼやけてしまって、見にくくなってしまいました。

話しは変わりますが、みなさんは風景印スタンプラリー23というイベントを開催していることをご存じですか?
全国23ヶ所の郵便局でそれぞれ、風景印を集めるイベントです。
たとえば埼玉県では、越谷と羽生で開催しているみたいです。
詳しくはこちらへどうぞ。
ただ、イベント終了が8月31日なので、あと残りわずかしかやっていません。
わたしが知ったのは、昨日でした。
残念ながら、わたしは参加できそうにありません。