2019年2月16日土曜日

お城ポスト

こんにちは。
母と長期旅行に出発予定の、くみこです。
といっても、そんなには長い休みを母が取れなかったので、九州一周とかはできません。
わたしは、万年お休みなのですが(;'∀')

先月、母と二泊三日でお出掛けいたしました。
そこで、見かけたポスト↓


彦根城の駐車場の入り口で発見!
うーん、昔彦根は日帰りで行っていたのですがねぇ( ;∀;)
受験生がもらえるマンホールカードを、学生と間違えられてもらえても、やはり確実に年齢は取っています。


ひこにゃんのショーも見えました。
2015年の7月の三連休に夫と行ったとき、人だらけでしたが、びっくりするほど空いていました。
構えていたので、拍子抜けいたしました。



ちなみに、旅行内で赴いた仁徳天皇陵古墳だけは、早々と古墳手帳←測量野帳にまとめました。
道の駅レスティ 唐古・鍵で、マスキングテープを買いそびれたことが、心残りです。
そのうち、行きたいです。
古墳巡りもしたいので。。。

明日は、購入した文房具についてです。