2015年5月21日木曜日

けいおす台湾記1


今回は、ゴールデンウイークに盛岡へマスキングテープを買いに行ったお話しをしようと思ったのだけど、予定を変更するよ。
ゴールデンウイークの直後だけど、旦那さんに台湾へ連れて行ってもらったので、そのお話しをするね。
日本は車で何周もしたことがあるぼくだけど、海外へ行くのははじめてなの。
くまさん用のパスポートを持っていないけど、大丈夫だったよ。


成田空港のキャラクタークウタンと、お写真を撮ったよ。
クウタンはかわいそうなことに、たくさん落書きをされていたの。



朝食は空港の中で、たまご定食を食べたよ。
そしたら、飛行機の中でもご飯が出たの。
たまご定食はえるくんに食べられてしまったから、飛行機の中のご飯は、ぼくが食べたよ。
あまりにも夢中で食べたから、お写真を撮影するの、忘れちゃった。



今回の旅の目的は、これなんだ。
台湾のシュタイフカフェへ行ってみたかったの。
店内には、かわいいくまさんだらけだよ。
見て、照明もドアの取っ手もくまさんなの。




ぼくのお家に、小さなピンクのくまさんを連れていくことにしたよ。
既に、日本のシュタイフでは販売が終了してしまった子なの。
くみこが一人でお散歩をするとき、軽いように、12センチの子を欲しがっていたんだ。
ずるいよ、ぼくもお散歩へついて行ってよぉ~~!!


そうそう、台湾の郵便ポストは、赤と緑があったよ。