2015年5月1日金曜日

餃子


先日、栃木県宇都宮市に餃子を食べに行ったよ。
ぼくとくみこと旦那さんは、みんみんさんへ行ったんだ。
まずは、店内へ入るのに並んでいる間、何を食べようかなぁって考えたよ。


待たされること約一時間、お店の中に入れたよ。
ぼくたちは、普通のものと、焼き餃子、水餃子を注文したの。
くみこはみんみんさんの餃子を何度も食べたことがあったけど、焼き餃子と水餃子を食べれるのは初めてなんだって。


お天気が悪かったけど、宇都宮城も楽しんだよ。
ぼくの大好きな新選組の土方さんが、足を負傷したお城なの。



ケーキも食べたんだけど、その紹介はまた今度ね。
ちなみに、浜松へ行ったときは、こういう餃子を食べたよ。