2014年10月16日木曜日

豊島屋さんの限定ものの雑談

先日、神奈川県にある豊島屋さんというお店で、以前から欲しかった限定修正テープとレターセットが買えました。
文房具ブログのくらざさんから教わっていたので、どこかにレターセットがあるはずと思ってくまなく探したつもりだったのですが、見当たりませんでした。
店員さんにお尋ねすると、奥から出してきてくださいました。


レターセットは、使うときに詳しくご紹介しますね。
昔は豊島屋さんの包みで、レターセットを手作りしました。
なつかしい思い出です。
また作ってみたくなりました。

今回、神奈川県にある猿島という島へ行きました。
ほかにもいろいろと行ったのですが、猿島が一番印象に残ったので少しご紹介しますね。


 
ミネラルウォーターの猿島上陸のラベルは、お家にお持ち帰りしてコラージュするつもりだったのですが、疲れすぎて忘れ、捨ててしまいました(笑)
島で売っていた海軍カレーパンは、とてもおいしかったです。
 

そうそう、小田原城で、箱根関所キティのメモ帳を入手しましたよ。


運転に疲れたときは、ぼくにお任せ!
けいおす君も運転してくれました。