2014年6月20日金曜日

清里の駅前の郵便局と工場見学(手紙)

一様、郵便局のお話しなので分類を“手紙”にしましたが、単なる雑談のような気もするのですが……

先日、山梨県にある清里の駅前の郵便局で、かもめーるを購入しました。
今年、わたしが選んだ絵柄は富士山と花火柄です。


わたしは「4枚ください」と言ったつもりだったのですが、どうやら5枚と勘違いされてしまったようてです。
まぁ、それは別に良かったのですが、局員さんが5枚分のお会計をしたのに4枚しか渡さなかったようなのです。
なんと翌日、渡しそびれた1枚をわが家へ送ってきてくださいました。
しかも、おまけ入りですよ~。


嬉しいサプライズ!!
くまモンのプチタオルをいただけました。

こちらの局員さんは、とても親切でした。
というのも、ご当地フォルムカードを5枚購入すると1枚非売品のミニフォルムカードをくれる仕組みのところ、2枚くださいました。
しかも、ポストカードもおまけしてくださいました。


さて、清里に行ったあと、サントリーの天然水とウイスキーの工場見学へ行きました。
この工場見学をするのは2回目です。
周辺の道の駅などにあるプレゼントの交換券を持って行くと、非売品のものがいただけますよ。
かなり以前に行ったときは、ウイスキーのグラスでした。
今は、クリアファイルがいただけます。
文房具好きには、ウイスキーのグラスよりとても嬉しいですよね(笑)



上の写真が表で、下の写真が裏です。
無料で見学できますので、山梨県北杜市のそばへ行ったら、クリアファイルをもらいに行ってみたらどうですか?
あっ、いえ、工場見学に行ってみたらいかがですか?(笑)