2014年6月19日木曜日

梅雨のお便り(手紙)

いつものごとく話題に出遅れてしまいましたが(笑)
いよいよ関東も梅雨に入りました。
今回は、そんな梅雨のお話しをさせてください。

まずは、お手紙と関係ないことから。
先日、久しぶりに折り畳み傘を購入しました。


ピンクのくまの傘です。
うさぎもあって、そちらも可愛くて迷いました。
ただ、うさぎの場合、耳が長いばかりにすぐ折れてしまいそうだったのでくまに決めました。
そもそも、“くま好き人間”ですから。

あじさいをテーマに、封書のお手紙を送りました。
こちらです。


次にポストカードのお手紙のご紹介をします。



上の写真は宛名面で、下の写真は通信面です。
今回のポストカードは、風景印を押印してもらって送るのが第一の目的だったので、文面は書きませんでした。
所狭しとスタンプを押しました。
富山県の氷見市と石川県の珠洲市道の駅のスタンプが、重なってしまいました。

ついでですので、以前購入したポストカードもご紹介しますね。


まだ、1枚しか使用していません。
今年使用するかは未定です。
何しろ、体の不調のせいで、満足にお手紙も書けない状態ですので。

最後に、昨年送った手作りのあじさいのポストカードをご紹介いたします。