2013年11月26日火曜日

最近いただいたお手紙と飴

今度の金曜日こと11月29日、長野県佐久市にある『うすだスタードーム』が、開館17周年記念に終日無料開放するみたいですよ~。
普段は一般の入館料が500円みたいですから、近くにお住まいの方、散歩がてら遊びに行ってみてはどうでしょうか?

さて、最近いただいたお手紙をご紹介させていただきます。
まず、シンプルでおしゃれなポストカードです。


それから、封書のお手紙をいただきました。
羽越本線の金浦駅のスタンプを押してくださいました。


2通とも、今年発売した切手でした。
実はわたし、今年は切手を、『野菜と果物シリーズ第1集』の50円と80円1シートずつしか購入していません。
溜りにたまってしまったので、今年は購入を差し控えました。
だから、持っていない切手が貼られていて、ときめきました。

ほかにポストカードを2通いただいたのですが、字で埋め尽くされているので、残念ながらここには載せないでおきます。
その代わり、今日は、最近郵便局でいただいた飴をご紹介しますね。
田舎の郵便局に行くほど、素敵なサプライズがありませんか?
味はともかく(笑)、パッケージが素敵すぎて、開封してしまうのがもったいなかったです。