2013年11月20日水曜日

風景印と小型印の抜粋

わたしは風景印が大好きです。
コラージュの一環として、郵便局で押印していただくのも好きです。
風景印入りのお手紙をくださる方には、こちらも極力風景印を押したものを送っています。

今回は、ここ1年くらいの間にいただいたものと、自分で押印した風景印&小型印の中から抜粋してご紹介いたします。

まずは自分で押印したものです。


熊本県庁内の郵便局のものです。
くまモンとふっかちゃんのコラボです。
ふっかちゃんは、ものすごく小さいですが(笑)

熊本県庁には、くまモングッズのショップもあったらしいてす。
行った直後に知りました。
とても残念です。

次は、いただきものの風景印です。
新選組好きにはたまらない一品ですよ~。


近藤勇の風景印です。
嬉しいですが、一言。
なんで世の中の郵便局には、土方さんの風景印がないのでしょうか!
あったら、押印してもらいに行くのですが。

次は千葉県の風景印2本立てです。


ペンフレンドさんが、千葉中央と佐原のもの、わざわざ2つも押しに行ってくださいました。

最後に、小型印を2つご紹介します。
昨年のクリスマスに、都内の目白の切手の博物館で、ペンフレンドさんが押してくださいました。