2019年3月6日水曜日

いただいた文房具とお手紙

こんにちは。
中学生のときから使ってきた「くみこ」スタンプが壊れ、意気消沈な、くみこです。
お手紙を書き終わったあと、ワンポイントに押すと、様になっていたのですが。




事の始まりは、ペンフレさんにいただいた文房具↑
こちらのうち、ピンクのスタンプ台を使ってみようと思ったのですが。
これまで「くみこ」スタンプは、ずっと金色のスタンプ台で押してきました。
ピンクを使うため、ティッシュペーパーで拭いてみたら、彫られたゴム部分がポロポロと取れてしまいました( ;∀;)
今、お名前スタンプ、あまり見かけないような気がするのですが!?

一緒にいただいたレターセットを、早速使ってみました。


とてもシンプルなレターセットなので、あまり飾りは付けず、ほんのちょこっとイラストを描きました。
封筒の色に合わせ、インクはシグノのグリーンブラックで書きました。

この便箋、万年筆が滲みにくいらしいです。
北海道に行ったとき、石田文具で購入した万年筆でお試ししてみたかったのですが、現在行方不明なので諦めました。


こちらのレターセットには、お試し用の紙が入っていました。



オマケとして、大好きな写真家さんのカードと、びわこ文具の透かし入り便箋を付けておきました。

それでは、この辺で。
週末にお会いしましょう!