2019年3月3日日曜日

リサガス切手

こんにちは、くみこです。
今年も、ひな祭りですね。

関西と関東のひなあられって、違うらしいですよ。
みなさま、知っていらっしゃいました?
わたしは、はじめて知りました。
今度、関西に行ったら確認をしてみます←これを書いているのは2月の始めです(*'ω'*)

さてさて。
やっと、リサとガスパールの切手を購入いたしました。


以前持っていたリサとガスパールのレターセットは、すでに使い終わってしまったので。。。
今回は、62円切手を1シート購入いたしましたよ。
ちなみにこちら↓


82円切手のシートは、こういう風らしいです。
こちらも、かわいいですね(≧▽≦)


いただいた切手の解説シートを、チョキチョキ。
ほぼ日手帳に貼りました。
うん、かわいい!
これで、人様に使ってしまっても、どんな切手だったのかを見返せますね。
リサガスのポストカードは、結構持っているので、この62円切手が活躍しそうです。

この解説シート、本当のお名前は、なんというのでしょうか?
郵便局の窓口で、お姉さんに、「切手の解説シートをください」とお願いしたのですが、なかなか通じませんでした( ;∀;)


ずっと昔のバレンタインの頃、表参道か富岡のカモイさんのイベントで購入した、ハート柄のマスキングテープ↑
使い終わりました。
お気に入りの一つでした。

そういえば、スーパーでペッドボトルを購入したら、こういうケース↓をいただけました。


ともすると、すぐに断捨離してしまいそう。。。
かわいいのですがねぇ。
とりあえず、お手紙道具の仕分けに活用させたいです。

それでは、この辺で失礼いたします。
お元気で!