2015年3月28日土曜日

聖地巡礼

二週間ぶりに再開します~
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰いたしました。
旦那さんが海外出張の間、けいおすと母と、車で西日本を旅してきました。
今回の目的は、とある方の舞台を鑑賞するためです。
グッズも買い込みました。



そう、くまモンに会うため、約3000キロの旅をして来ました。
柳川で限定マスキングテープを買ったので、そちらもいずれアップしますね。

とにかく、熊本県はくまモンだらけです。
2年ぶりに行ったのですが、更にパワーアップしていました。
くまモン好きにとって、聖地ですね。


見てください。
くまモンスクエアと熊本市のデパートの包装紙が、めちゃくちゃかわいいですよ。
封筒に使いたいです。





くまモンスクエアとは、デパートの別館の一角にあり、くまモンに会えるスペースです。
平日は1回、土日祝日は2回、くまモンのステージを観ることができます。
わずか30分のショーですが、このためだけに3000キロ移動し、エコノミー症候群になっても本望です。
ショーの模様は、あとでけいおすがお伝えしますね。

余談ですが、島根県の水族館の解説はしまねっこがしていましたよ。