2015年2月21日土曜日

バレンタイン


一週間前はバレンタインだったね。
みんなは、どんなチョコレートを食べた?
ぼくは東京駅のそばのチョコレートのお店へお買いものに行ったんだけど、売り切れだったから、例年通り近所のケーキ屋さんのチョコレートと、ゴディヴァを食べたよ。
東京駅のそばのチョコレート屋さんは、日本経済新聞のランキングの記事で取りあげられたばかりだったから、ものすごい人だったよ。
くみこは、生まれてはじめて男性にチョコレートをプレゼントするから、張り切っていたんだけどねぇ。

三十数年生きてきて、おじいちゃん以外、男性にチョコレートを渡したことがないの。
ぼくは毎年もらっているけど……一様ぼくの性別は、男の子でも女の子でもあるから。
自分用と、お母さんとお友だちへのプレゼント用なら毎年買っていたけど。




じゃーん、今年のゴディヴァだよ!
実は、クリスマスのゴディヴァなんだ。
というのも、これはついでのつもりで、栃木県佐野市のアウトレットで購入したの。
くみこは、別にきちんと、有名店のチョコを手に入れるつもりだったんだ。
結局、近所のケーキ屋さんのチョコレートになってしまったの。

ゴディヴァついでに、こっちも見て!
旦那さんが、台湾の出張のおみやげで買ってきてくれたゴディヴァだよ。



ぼくと旦那さんは、お母さんからモロゾフをもらったよ。
たふん、ほとんどくみこが食べてしまいそう。
くみこに食べられる前に、全部のチョコレートを食べてしまわないと。


それから、くみこは旦那さんへ本をプレゼントしたみたい。
ぼくも、本が欲しいなぁ。