2014年12月5日金曜日

最近購入した文房具の雑談

最近購入した文房具を、まとめてご紹介します。


だいぶ前なのですが、ハロウィンの付箋と、和のものと富士山のシールを、わが家にお迎えしました。
今年のハロウィンには、付箋を使いませんでした。
来年活用したいです。


沖縄キティとくまモンの付箋&メモ帳&シールです。


同じく沖縄の国際通りにある雑貨屋さんの限定マスキングテープです。


ぐんまちゃんの卓上カレンダー、スケジュール用シール、スタンプ、そして来年から5年間使える日記帳です。
わたしは十数年、日記を書き続けています。
十年間連続して使える日記帳を愛用してきたのですが、今年うつ病になり、途絶えてしまいました。
2015年の元旦から、新しい日記帳を使いはじめ、もう一度毎日のできごとを書き続けたいです。
十年用の日記帳にしようと思ったのですが、母の助言により、5年用にしました。

十年は長すぎます。
その間に、再び今年のような事件があるとも限りません。
5年の方が、やり直ししやすいかなぁと思いました。


それから、A7の下敷きと出会いました。
以前、愛用していたA7の下敷きが行方不明になったとき、新しいものを探しました。
そのときは、いくら探しても見つかりませんでした。