2014年11月5日水曜日

ふっかちゃんのお手紙とゆるキャラ(手紙)

1週間少々ぶりです。
四国へ行ったり、新潟へ行ったりして来ました。
その間に、年賀状や18円切手が発売になりましたね。
わたしは、18円切手を1シート(10枚)購入しました。
年賀状は、まだ購入していません。

2014年度のゆるキャラグランプリも決定しましたね。
ぐんまちゃんが1位で、ふっかちゃんは2位でした。
ぐんまちゃんも好きですが、ふっかちゃんを1番に応援していたので残念です。
来年こそ“てっぺん”をとって欲しいです。

先日、群馬県にある国指定名勝の楽山園で、ぐんまちゃんのこういうポスターを見かけましたよ。


最近、群馬県へ行くと、あらゆる看板でぐんまちゃんを見かけるようになりました。
熊本県へ行くとくまモンを見かけるのと、同じようになりましたね。

お手紙のおまけで、ぐんまちゃんのカードをいただきました。


わたしも持っていたのですが、とても嬉しかったです。
このカードは、3枚1組です。
わたしは、水上の道の駅水紀行館で購入しました。

ぐんまちゃんのカードをいただいたので、わたしのお返事はふっかちゃん尽くしにしました。



封筒はふっかちゃん。
便箋もふっかちゃんです。
黄色の厚紙を台紙にし、ふっかちゃんのメモ用紙を貼りつけて便箋にしました。
台紙には、おまけとして、ふっかちゃんの付箋を貼りつけました。



更におまけで、シールとメモ帳を封入しました。
ゆるキャラグランプリのふっかちゃんのチラシも、入れておきました(笑)


ふっかちゃんといえば、スマートフォンのふっかちゃんのカバーをいただきました。


ついでですので、いただいたくまモンのミニノートをご紹介します。
都内にある熊本県のアンテナショップのおみやげです。
袋もかわいいですよ!


みなさんは、くまモンぷっちょをご存じですか?
晩白柚(ばんぺいゆ)味のぷっちょです。
そのぷっちょの空き箱が欲しくて、大人買いをしました。