2018年1月27日土曜日

地図と測量の博物館限定

こんにちは。
しれっと「シンプル生活便り」を再開した、くみこです。
お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます!

だいぶ以前のことなのですが。
文房具ブログさんの記事で、つくばにある『地図と測量の博物館』の存在を知りました。
限定マスキングテープなるものがある。。。らしいのです。
何度も行こうとしたのですが、いつも何かのついでに足を運ぼうとしたので、閉館時間になってしまっていました。
かくいう今回も、茨城県の謎のお城巡りのついでに、赴きました(*'ω'*)



地図記号マスキングテープです。
お色は、何種類かありました。
わたしは、青を選択しました。

マスキングテープも良いですが、わたしが一番心ときめいたのはこちら。



白地図の付箋です。
これは使えるっ!
行った場所にしるしをつけたり、ほぼ日手帳のコラージュに活用できます。



そして、レターセットも購入しました。
地図好きにはたまらない代物~~


最後に、われらがけいおすをば。
お庭にある地球儀の上に、ちょこんと乗りました。
それでは、また明日('ω')ノ