2013年12月14日土曜日

最近送ったお手紙

今日は祖父の命日です。
と、書いている今日(12月8日)は、ジョン・レノンの命日です。

このブログに予約機能があることを知り、先週から活用しています。
この機能があれば、1ヶ月くらい放浪しても、『シンプル生活便り』をお休みしなくても済みますね~。

最近送ったお手紙をご紹介します。


まずは封書から。
秋田県のペンフレンドさんと、クリスマスプレゼント交換をしていただけることになりました。
プレゼント交換は、いくつになっても大好きです!!
元から、ペンフレンドさんの誕生日に贈ろうと思って購入していたmt ex下田展のマスキングテープを前渡ししました。
ほかに、コラージュ用にぴったりのシールを同封しました。

プレゼント以外には、写真右下の金の封筒(コディヴァの包みで作った封筒)に、ミニクリスマスカードと、くまモンのメモ帳を便箋代わりにしたお手紙を同封しました。

次に、ポストカードのご紹介をいたします。
まずはこちら。



年賀状の東北版です。
左上のスタンプは、国道20号にある甲斐大和という道の駅のものです。
残念ながら、上手に押せませんでした。

年賀状の絵柄のアップはこちらです。

 
 
マレーシアに住む友人宛なので、年賀状を受け付けする期間でなくてもいいのです。
セリアの今年のクリスマスマステをベースにしています。
クリスマスと新年のごちゃ混ぜです。
 
最後に、マスキングテープのポストカードのご紹介です。
 

ごちゃごちゃとクリスマスのシールを貼ってみました。
アップはこちらです。


市販のクリスマスのポストカードにするか迷ったのですが、今年のポストカードはすべて、シールとマステでデコしたものにしました。
後日、別のポストカードも載せさせていただきますね。