2024年4月10日水曜日

旅先で購入した文房具

おはようございます、くみこです。
ただいまです!

月曜日の母の歯医者さんのあと、ふらりと新潟県へ行きました。
夫がお仕事でイタリアへ行っているうちに、今月2回目のミニ旅を決行してきましたよ。
月曜日は、南魚沼市で土偶活をしたり、栃尾の油揚げを食べたり、福島潟で菜の花を見たりしました。
火曜日は大雨でした。
新発田市の蔵春閣の見学や、新潟水俣病のお勉強をして、福島県経由で帰宅しました。


ついに発見!
噂のセリアのガラスペン。
昨年10月に山形県で黄色を見つけたときに買わなかったら、それきり出会えなかったあのガラスペン!
新発田市のセリアで発見しました。
ピンクは売り切れ(。-_-。)
だが、しかし! 今回は、ピンク以外の色を妥協して購入!!
早速、午後からお試ししてみますね。


薄暗い福島潟で、黄色は鮮やかでした。
菜の花の香りが強烈です。


母が行きたかった蔵春閣にて。
けいおす氏も興味深そうに見学しましたʕ•ᴥ•ʔ

それでは、この辺で。