2016年6月30日木曜日

筆箱

本日は、筆箱のお話しです。
ブログで、何度か筆箱について取りあげてきましたよね。
筆箱難民でしたが、やっと、落ちつきました。



実家とおうちを行き来する生活なので、大量のペン類を持ち歩きます。
とても普通の筆箱では、入りきれません。
セリアの透明ケースを、転用しています。

これでも、だいぶ、厳選はしています。
当初ペンは、実家とおうち用に、それぞれ購入していました。
今は、その制度はやめました。


こちらは、あぶれた子たちです。
ほかにも、筆箱の厳選に選ばれなかった、かわいそうな子たちがいます。

今後、買い過ぎに注意したいなぁと思います。
持たない暮らしを肝に銘じ、厳選した買いものをするように心がけていますが、まだまだ文房具には甘いです。

ところで、昨日披露したほぼ日手帳の中で、バーゲンについて書きましたよねー
昔より早くなった、と。


どうやら、早くなったのは、バーゲンばかりではないみたいですよ。
埼玉県では、ひまわりが満開です。
以前より、ひまわりが咲くのも、早くなりましたよね?
ひまわりとあじさいの競演が見えました。