今日は、夫が日帰りで、新潟へ出張に行っています。
帰りに、大宮駅で新幹線を下車するとき、駅ナカのエキュート大宮のスミスエキュート大宮店でお使いを頼みました。
しかし、午後からPCR検査を予約しているとのことで、あえなく却下されました。
日曜日から、海外出張で中国に行きます。
中国だけは、入国するのに、必ず事前のPCR検査が必要らしいです。
エキュート大宮に入るためには、入場料を払わなくてはなりませぬ(。-_-。)
その料金を払うなら、琵琶湖大橋を渡りたいっ!!
大宮駅なら、わが親父殿が通勤や通院で利用しているのですがねぇ。
悲しいかな、親父殿にスミスエキュート大宮の限定ロルバーンを説明するのは前途多難すぎて挫折しました。
結局、JRの思惑通り、いつか入場料を払って自分で行くしかないのかもしれません。
一つ言えることは、スミスエキエ広島が駅ナカでなくて良かったということです。
ということで。
入場料を支払わなくても買える、ロルバーンM表紙プロテクターをゲット〜〜
何故にプロテクターか?というお話しは、こちらからどうぞ。
ワクワクしながら開封!
早速、装着ですよー
はたして、下敷代わりになるのか!?
うーん
少しはみ出しています。
それはそうだ、これは表紙の保護のためのモノなのだから。
表紙より大きく作られていなくては、守れません。
下敷と比較。
ペンホルダーは出っ張っていますが、下敷本体はわりとはみ出していません。
厚みは同じです。
ほぼ日手帳のカバーにも、ペンホルダーが付いていますよね。
あれが、苦手で苦手で。。。
だから、公式のカバーを使うのをやめました。
ここへ来て、ロルバーンのペンホルダーに打ちひしがれました。
ペンホルダー恐怖症!?
わかりませんが、ヤツとは反りが合わないのです。
こうなったら、強硬手段!
ペンホルダーを切り落としたらどうでしょうかね?
夫には止められていますが。
不器用なので、うまくカットできない自信有り!
北アルプス並みに、わたしの前に立ちはだかるペンホルダー(。-_-。)
ロルバーンMの下敷は、352円です。
お邪魔虫とはいえペンホルダーが付き、方眼目盛りや定規入りの至れり尽くせり仕様。
対するプロテクターは、特段オマケ的な要素が皆無なのに363円。
11円とはいえ、プロテクターの方が、お高いのですね。
摩訶不思議です。
ちなみに。
これらの下敷を使うのは、外出先だけです。
お外で、悪条件下、下敷がズレないのは素晴らしいです。
おうちの中では、こちらのA6サイズの下敷を使用。
いちいちリングの輪っかに通して使うのは、かなりの面倒ですから。
ディズニーキャラクターはやや苦手ですが、背に腹はかえられない。
ほかのA6下敷が行方不明なのです。
それでは、この辺で。
今週も、おつかれさまでした。