2018年6月9日土曜日

色鉛筆とバレットジャーナル

こんにちは。
机の引き出しをほんの少し掃除していたら、小さな色鉛筆を発見した、くみこです。
昔、叔母からいただいたモノです。



小さくてかわいい(≧▽≦)
持ち運びに便利な色鉛筆が欲しかったのでちょうどいいかも、とはなりませぬよ。
これはこれで良いのですが、うすだいだい色が入っているものが欲しいです。

ところで、みなさま、ご存知ですか?
世の中から、肌色という言葉はなくなったようですね。
今は、うすいだいだい色とか、ペールオレンジとおっしゃるらしいのです。

ちなみに、わたしは、クーピーの60色、IROJITEN全90色、そして水彩色鉛筆120本を持っています。
ただ、クーピーは実家で埃だらけ( ;∀;)
IROJITENも、やはり、おうちで埃の層に埋もれています。
水彩色鉛筆は行方不明。
そのうち、大捜索をおこないたいです。

大昔に使っていた色鉛筆のほか、画材道具にも興味深々な今日この頃。
それというのも。


バレットジャーナルの影響大です。
こちらの本を読みました↑

スタンプも気になり、押し入れから発掘したところ。。。
なんと、昨年のお年玉切手シートを二枚見つけました。
中身を確認するのが面倒なので、わりと、押し入れの邪魔者を丸ごとゴミ箱へ追いやることがあります。
このときは、確認をして良かったです。
なくした所沢のマンホールカードや、ほぼ日手帳のテンプレもありました。

テンプレといえば、とび太くんが壊れてしまいました。
まだ一度しか使ったことがないのに( ;∀;)
取り敢えず、マスキングテープで応急処置をしておきました。

それでは、また明日('ω')ノ